8月 262014
 

今年行われました稲取温泉のメインイベント天下の奇祭どんつく祭で

実は世界のびっくり超人さん達がお越しになっていました。

 

フジテレビ系列のテレビ番組の撮影も同時に行われていて

こちらの様子の放送が決定となりましたのでお知らせします!

 

放送日 平成26年9月13日(土)

時間  13:30~

チャンネル フジテレビ

 

タイトルは「世界のびっくり超人おもてなしツアー」みたいな感じになると思います、

とディレクターさんより(笑)

まだ未定だそうなのでもしかしたら変わるかもしれません。

この業界は、番組タイトルって結構直前に決まったりするようです。

カットされてしまったシーンもあるそうですが、放送が楽しみ!

是非ご覧下さい♡

 

7月 162013
 

先日、静岡朝日テレビさんから取材を受けまして、

伊豆稲取温泉の着地型ツアー「はさみ石クルージング」の様子が

放送予定となりました!

放送日 平成25年7月17日(水)16:45~

番組枠は30分で伊豆稲取とお隣の熱川温泉の情報を放送するようです!

静岡県内の方々しか見る事はできませんが

はさみ石クルージングの素晴らしさを是非ご覧ください♪

 

【はさみ石クルージングの予約】

稲取温泉観光合同会社(ISK)

電話:0557‐95‐1157
メール:isk@mbs.sphere.ne.jp

料金 大人1,500円 子供900円
時間 約30分

稲取の奇岩「はさみ石」を見る事のできるツアー。
はさみ石は現在は陸路から行く事が難しく
船から見るのが一般的となっています。
はさみ石を見に行くのはISKのツアーのみです!

10月 262011
 

昨日、稲取文化公園にてNHKのラジオ番組

ここはふるさと旅するラジオ

の公開生放送をして頂きました!

ひっこくり体験や体験ダイビングの紹介もしました!

このラジオ放送では、稲取温泉はどんな風にして

温泉地として活性化をしているのかなどのお話から、

稲取の住民で作り上げた

着地型体験ツアー

の紹介などもさせて頂きました!

 

その他、稲取温泉で現在売り出し中のB級グルメ

稲取さんが

もご紹介させて頂く、ということになり

青空キッチンで稲取さんがを調理♪

 

手打ちそば「誇宇耶」のご主人山田さんが焼いてくれました☆

 

ラジオですが、実食して頂きました♪

 

また、稲取と言えば「雛のつるし飾り発祥の地」という事で、

稲取で制作体験所をしている「絹の会」さんにも雛のつるし飾りの事を

ご紹介して頂きました!

雛のつるし飾り制作体験が稲取温泉では出来ますよ!

 

そして名物となりつつある「港の朝市」の宣伝も♪

港の朝市組合長よりご案内!

 

と、こんな感じで約20分。

伊豆稲取温泉のご紹介をさせて頂きました♪

皆さんにも届いたかな…?

そして当日は地元の幼稚園児達やたくさんのお客さんが

見に来てくれました☆

 

お天気にも恵まれてほんとに貴重な体験をさせて頂きました!

本日10月26日は伊東市にて生放送があるそうですよ♪

 

 

10月 252011
 

というわけで。

急遽決まったラジオ番組の出演ですが

今回はなんと稲取温泉にNHKのラジオカーが来て

公開生放送

との事だそうです!!

観光協会事務局として、一応メインで話をさせて頂きますが

私以外にも5名の稲取の濃ゆ~いキャラクターの方々に

ご出演頂く予定です♪

 

本日正午0:30~0:55の25分間

稲取の生きた情報をお届けいたします☆

http://www.nhk.or.jp/furu-tabi/80chan/
↑この番組のHPです。

スタッフさんが手書きで書いてくれた看板♪

 

 

この芝の上で観覧出来ます☆

 

お天気も抜群なので、気持のいい青空ラジオになりそうです♪

2月 152011
 

という事で、事後報告になっちゃいましたが先ほど生電話出演してきました!

先に告知しておけばよかった~…
なんて今更言ってもしょうがないですね(泣)

今回は稲取の金目鯛の話や、
今ちょうどシーズンの雛のつるし飾りまつりのイベントの事などを
ご紹介させていただきました☆

そしてそして!!

なんと 来月にも稲取温泉枠を頂いちゃいました ので
是非皆さん私の生声を聞いて下さ~い♪

次回の稲取温泉枠は

3月8日(火)

12:15~

City-FM静岡

にて放送します!!
よろしくお願いしま~す☆

7月 072010
 

伊豆界隈にお住まいの方や、埼玉県・千葉県などにお住まいの方は
ご存知だと思いますが、伊豆急ケーブルネットワークが運営している

「IKC いるかチャンネル」

の撮影がありました!

今回は「いい伊豆みつけた」という番組の中で、
稲取温泉観光合同会社の着地型ツアー

「シェルクリーニング&アート」

のツアーを取り上げてもらいました☆

浜辺で撮影♪

 

シェルクリーニング&アート考案者でもあり、達人の
「ちー坊」こと鈴木さんによって、ツアーの内容が進められました♪

体験されたモデルさんも短い時間でしたけど
とても楽しまれてましたよ!

削る作業、楽しそうです☆

 

撮影スタッフの人達も興味津々♪

 

浜辺で潮風を感じながら癒しの時間を撮影してもらいました!

こちらの放送は、8月4日から
●デジタル放送は121ch
●アナログ放送は5ch

で放送されます!
時間などはまた後日アップしますね☆

伊豆の人はもちろん、埼玉県や千葉県にお住まいの方でも
見られる情報番組ですので、是非チェックしてみてください♪

今年の夏は、伊豆稲取で是非色々な体験をしに来てはいかがですか?

シェルクリーニング&アートツアーの体験ブログ
http://experience.inatorionsen.com/?cat=39

稲取温泉の着地型ツアー
http://experience.inatorionsen.com/

お問い合わせ
稲取温泉観光合同会社
TEL:0557-95-1157

待ってるよ~

3月 132010
 

約10年ぶり?の賞状(笑)

 

稲取温泉観光合同会社のメンバーで作り上げてきた着地型ツアー。
これらを「TouchDown!東伊豆」というパンフレットにして、
稲取温泉の各旅館・ホテルさんや、観光案内所・施設など
さまざまなところに置かせて頂き、稲取温泉へお越しになるお客様へ
稲取で楽しめるアクティビティを紹介してきました。

ポスターバージョン☆

 

これはツアーを立ち上げたばかりの時のポスターで
掲載されているツアーの種類は少ないですが、
各案内所に置かれているパンフレットには40種類弱位のツアーが
掲載されています。

現在も、観光合同会社のメンバーでどんどんツアーを造成していて
新しいパンフレットを制作中です!

この活動、どこで表彰されたかと言うと…(最初から何に表彰されたって言ってなかったですね)
JATAという団体で、全日本旅行業協会からの表彰です!
主旨は、「もう一泊、もう一度(ひとたび)」ということで、
地域でどうやってお客様にまた遊びに来てもらえるかどうか、
という事を踏まえて、どんな努力をしているのか…

といった事で表彰されたようです!

私達稲取温泉は、春夏秋冬で楽しめる着地型ツアーを
稲取の中から「あるもの探し」で見つけては、
それを旅行者向けにツアーとして企画をしてきました。

観光合同会社のスタッフ=稲取の住民は、
本業がありながらも稲取をもっと活気づけたい!!

ということで仕事の合間を縫っては色々なツアーを企画してきました。

そんな訳で、着地型ツアーにはどんなものがあるか気になった方は、
http://experience.inatorionsen.com/
をクリックしてみてください♪

まだ、情報は少ないですがどんどんアップしていきますので、
月に1度くらいはチェックしてみてくださいね~☆

2月 192010
 

ということで、今日はとても良いお天気♪
先日までの雨や寒さは考えられないほど、
何というか「撮影日和」ですね~!

今日は、文化公園の雛の足湯のところで、

「自転車百景」

の撮影がありました☆

念入りにカメラメンテ☆

準備も整い、いざ足湯へ!

黒いベンチコート、中が気になります(笑)

稲取温泉の雛の足湯には屋内と屋外の2種類があるのです!
入ろうと思えば、一気に50人位は入れてしまう、大きな足湯なんですよ~

その足湯の横をモデルさんが自転車でゆっくり走って行きます♪

 

 

 

ピンクが目立ちますね~

 

足湯の方に目を向けながら、足湯のお客さんと
コミュニケーションを取ってました☆

中に入っていた女の子もクローズアップされてました♪

良い笑顔、頂きました☆

そして撮影チェック…

何か良いもの入ってるの?的な(笑)

真剣に覗きこみ、OKが出たところでモデルさんは
またベンチコートへお着替えです。
素足に短パンは確かにこんなお天気でも寒いですな…

最後に別の家族の足湯シーンを撮影し、終了!

お子様、大はしゃぎです(笑)

ということで、今回の撮影の放送は…

*********************

3月1日(月)
時間:21時54分~22:00まで
日本テレビ「自転車百景」

*********************

「深イイ話」の後にやるそうですよ!
是非ご覧ください☆

ちなみに今回のモデルは

「藤井沙央理」さん

http://www.saori-web.net/index.html

今、大注目のモデルさんですよ~!!

1月 312010
 

今日は、なんと稲取温泉に静岡県知事の川勝さんがお越し下さいました!

何やら、あまり時間が無いところを稲取温泉の視察に来て頂いた、との事。
それでは!ということで、稲取温泉の女将さん達と観光協会・役場などなど
でお出迎えをしました♪

いらっしゃいませ~

 

知事は文化公園の雛の館に入って、雛のつるし飾りを見られた後、
稲取のとある3人で作った新製品

「ニューサマーオレンジサイダー」

を知事と皆で試飲♪

ぶっちゃけ、私達も初めての試飲(笑)

 

後味さっぱりのニューサマーオレンジサイダー☆

2月7日から稲取内で発売予定だそうです!
是非お土産にどーぞ♪

東伊豆特産のニューサマーオレンジを!