3月 082011
 

河津桜のピークも終え、
3月3日の雛祭りも終わり
落ち着いてきた稲取温泉です。

向い庵方面の露店。
ちらほらですが、お客様が向い庵に向う途中
雛の時期限定のお店に立ち寄り、
お買い物や、地元の人との会話を楽しんでいます♪

稲取文化公園雛の館にも、
以前の様な多さではありませんが、
絶える事なくお客様が入館されています。

雛のつるし飾りまつりも、今月31日で終了です。
残りあと23日ですが、まだまだ稲取温泉はイベント中です!

平日なら今の時期が空いていてゆっくり観賞できると思いますよ☆

10月 082010
 

秋が深まってきて、
気温もだいぶ過ごしやすく
朝・晩は少し肌寒くなってきましたね!

というより…
すっかり秋も深まってきた事と同時に
このブログをすっかり更新していませんでした(汗)

すっかりばっかり連発していてもしょうがないので
イベントなどのネタ以外で稲取に何かないかなぁ~??
と先ほど温泉場をうろつきましたが、
海っぱたまで行くと、一筋の飛行機雲と西に沈んでいく太陽
そして碧い夕焼け。

稲取は東海岸なので夕日はが沈むところは見られませんが、
夕日の裏側はこんな感じなんですよ!

その代わり、朝日はばっちり海から上がって来ます☆

こんな景色も、仕事でパソコンばっかりいじってたら
なかなか見られないですね。

たまには空を見てみるのも良いモノですな(笑)

1月 312010
 

今日は、なんと稲取温泉に静岡県知事の川勝さんがお越し下さいました!

何やら、あまり時間が無いところを稲取温泉の視察に来て頂いた、との事。
それでは!ということで、稲取温泉の女将さん達と観光協会・役場などなど
でお出迎えをしました♪

いらっしゃいませ~

 

知事は文化公園の雛の館に入って、雛のつるし飾りを見られた後、
稲取のとある3人で作った新製品

「ニューサマーオレンジサイダー」

を知事と皆で試飲♪

ぶっちゃけ、私達も初めての試飲(笑)

 

後味さっぱりのニューサマーオレンジサイダー☆

2月7日から稲取内で発売予定だそうです!
是非お土産にどーぞ♪

東伊豆特産のニューサマーオレンジを!